乾燥性敏感肌向けの製品が幅広くラインナップしたブランド

 

 

■商品名
キュレル ジェルメイク落とし

■お気に入りのポイント

肌荒れや乾燥、肌のトラブルを繰り返す乾燥性敏感肌に特化した花王のブランド『キュレル』。
肌荒れの原因となるセラミド不足をカバーし、その働きを補うことで肌を整えていきます。

乾燥性敏感肌は顔だけでなく、全身の何処でも起こりうる症状なので、『キュレル』はフェイスケアからヘアケア、ボディケアまで幅広い製品ラインナップが揃い、肌の悩みや部位に合わせて選ぶことが可能。

中でも私が愛用しているのがジェルメイク落とし。ジェルタイプなのでべた付かず、強く擦らなくても肌にすっと馴染んでくれる上、洗い流しもさっぱり。しかも必要以上に皮脂を奪わないので、突っ張ることはありません。

但し、洗浄力はそれほど強くないと思うので、アイメイクはポイントメイクリムーバーで落とすことをお勧めします。


■キュレル ジェルメイク落とし
メーカー:花王
価格:130g 1050円
購入可能場所:ドラッグストアやウェブショップなど
HP:www.kao.com/jp/curel/crl_clensing_00.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。