美容にも良い、蕎麦とトマトの組合せ
即効で2kg減らしたい時は、トマトと蕎麦の食事ダイエットを!栄養バランスもとれるので、肌にも影響なく、きれいに痩せます。
■具体的な方法
- 朝:トマト1個、または手作りのトマトジュース
- 昼:蕎麦。基本はコンビニのざる蕎麦と、市販のトマトジュース
- 夜:蕎麦、またはトマト1個、または手作りのトマトジュース
これを3~5日間続けると、自然と体重が戻っていきます。
ジュースにする場合は、トマトにレタスなど食物繊維の多い野菜や、オレンジなどの柑橘系のフルーツを入れてもOK!
意外と飽きてしまうのが、蕎麦。なので、楽しみ方としては、コンビニを変えることです。コンビニのざる蕎麦は、どこもだいたい300円程度なものの、最近は素材にこだわっているものも多く、コンビニによって味も少し違います。この際、いろいろなコンビニの蕎麦を味わってみるといいでしょう。
お酒もOKのダイエット
この時期のトマトはけっこう高いので、ミニトマトを使ってもOKです。ミニトマトの場合は、5~10個食べれます。お酒好きの人は、夜ビールを1本程度飲んでもOKです。
私も大のお酒好きなので、どうしても夜のビールが我慢できず、缶ビール(350ml)1本程度は飲んだりしています。その時は、トマト1個をスライスにしたり、ミニトマトをおつまみに。ビールを飲む時は蕎麦はやめたほうがいいでしょう。
短期間で表れるダイエット効果
毎年、正月休み後には2kg体重が増えてしまうのですが、ここ数年すぐにこの食事ダイエットで戻しています。パターンとしては、成人の日の連休からをダイエットウィークとして、はじめています。なので、1月中にはもとに戻ります。
嬉しい美容効果も
とにかく、1週間以内には体重が戻ることです。しかも、トマトには食物繊維とリコピンが、蕎麦は脂肪や糖質の代謝をよくするビタミンB群やルチンが豊富なので、ダイエットだけでなく美容効果も期待できます。そのため、このダイエット中に肌がかさつくこともありませんでした。慣れてしまえば簡単
慣れるまでの最初の2日間がけっこうきついです。いつも空腹状態なので、休日を利用して出歩くことがオススメです。でも、3日目からは自然と慣れてきます。また、この時期はトマトの値段が高いのがマイナス点です。蕎麦とトマトの組合せは、美容にもいいのでオススメですよ!
※データは記事公開時点のものです。