利用料無料がうれしい 「美濃田の渕キャンプ場」

 

 

吉野川の流れに奇岩が点在する美濃田の渕にある「美濃田の渕キャンプ場」は、利用料無料がうれしいオートキャンプ場。徳島道「吉野川ハイウエイオアシス」のスマートIC直結というアクセスの良さも売りです。

オートサイトは大きく3つに分かれ、もっともハイウエイオアシス寄りのサイトは、狭いながらも木々に囲まれ木陰が日差しを遮ってくれます。同オアシス内の温泉「美濃田の湯」までは徒歩5分程度。温泉には少し遠くなりますが、河原を利用したほか3つのサイトは、充分なスペースが確保され、大人数のグループにはおすすめです。

undefined

 

あくまで無料オートキャンプ場なので、ゴミは持ち帰るなど、良識にもとづいた利用を心がけましょう。バンガローやログハウスを利用する場合(有料)は、ハイウエイオアシスの案内所が受付になっています。また炊事棟の利用も一組500円の料金が必要です。

「美濃田の湯」には、吉野川の流れを望む露天風呂をはじめ、薬湯、ジェット風呂など用意され、多彩な湯浴みを楽しむことができます。お土産店や直販所も併設され、名産品や地元の新鮮な野菜などを加えたバーベキューをするのもいいでしょう。なおサービスエリアには24時間営業のコンビニもあります。

undefined

 

美濃田の渕は徳島県の天然記念物にも指定された名勝地。流れも緩やかなのでカヌーを浮かべたり、遊覧船から間近に奇岩を眺めることもできます。四国のほぼ真ん中に位置するため、このキャンプ場を拠点にして四国各地を巡るのもいいでしょう。

■美濃田の渕キャンプ場
住所:徳島県三好郡東みよし町足代美濃田の渕
電話:0883-79-5858(吉野川ハイウエイオアシス)
料金:美濃田の湯大人600円、バンガロー1万円、ログハウス1万5000円~
営業時間:オートキャンプは特になし。バンガロー、ログハウスはチェックイン14:00~、チェックアウト~10:00
定休日:無休
公式HP:http://www.yoshinogawa-oasis.com/index.html

※データは記事公開時点の情報です。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。