ビューティティップス/プロオススメの技アリ美容ツール

くるんと上向き!美まつ毛を作る3つのツール

まつ毛がキレイに上がらないのは、ビューラーが合っていないか、ホットビューラーを使っていないためにカールが落ちてきてしまうのが原因なのかもしれません。美まつ毛を作る3つのツールで、1日中くるんと上向きまつ毛をキープしましょう。

尾花 ケイコ

執筆者:尾花 ケイコ

ビューティティップスガイド

美まつ毛を作る3つのツール

今回のテーマは「こだわりのツール」ということで、 “美まつ毛”を作るツール3点をご紹介します。

みなさんメイクページなどで「根元→中間→毛先の3回に分けてビューラーでまつ毛を上げる」というコトはご存じで、実践もされていると思います。でも、根元からしっかりキレイにカールが出来ている方が少ないように感じます。もしかしたらビューラーが合っていないか、ホットビューラーを使っていないためにカールが落ちてきてしまうのが原因なのかもしれません。


まずは自分に合うビューラーを見つけて!

私はいつも撮影の時には5種類「コージー カービングアイラッシュカーラー」「資生堂 アイラッシュカーラー」「シャネル ルクルブ シル」「マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー」「ルナソル アイラッシュカーラービューラー」を用意しています。モデルさんによって合う形は違いますし、イメージによってまつ毛の表情を作り分けるのにこの数が必要なのです。
私がいつも使っている5種類のビューラーです

私がいつも使っている5種類のビューラーです

自分のまぶたに合うビューラーに変えただけでも、まつ毛が驚く程キレイに上がるので悩んでいる方は一度色々なメーカーを試してみてはいかがでしょうか? この中でも「資生堂 アイラッシュカーラー」は日本人の瞼に合っていると思います。


カールを1日キープしてくれるホットビューラー

もう1つはホットビューラー。ビューラーで根元をしっかりはさんで持ち上げて、マスカラを塗った後に使います。熱を加えることでまつ毛の表情をいかようにも作れるので、最後の微調整に欠かせません。1日中カールの美しさをキープすることができるのも、ホットビューラーならではですね。私のお気に入りは「グッズマン ハリウッドアイズ」。コームの形状が湾曲していて、そのカーブがなんとも絶妙。
カールが取れてしまう方は、ホットビューラーを試してみて下さい

カールが取れてしまう方は、ホットビューラーを試してみて下さい


マスカラコームで寄りでも美しいまつ毛に!

最後は金属のマスカラコームです。アップになることが多いメイクの撮影では、まつ毛のちょっとしたダマもOUT! まつ毛の先端にできたダマだけを取ったり、ピンポイントで「このくっついてしまった2本をとかしたい!」そんな時には金属のマスカラコームが便利です。ツィーザーマンのマスカラコームは長年使っているけれど、先も細くてまつ毛にスッと通りきれいに仕上がります。このちょっとした工程が、美まつ毛のコツ。ぜひ一度お試しくださいね。
この一工程をプラスするだけで、仕上がりに差が出ます

この一工程をプラスするだけで、仕上がりに差が出ます


■DATA
「アイラッシュカーラー」
800円 資生堂

「ハリウッドアイズ」
2800円 グッズマン

「アイラッシュコーム マスカラコーム 折り畳み式」
1575円 ツィーザーマン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます