海外旅行保険/海外旅行保険の入り方

【実例】バリ島でのじんましんを海外旅行保険でカバー

海外旅行の際、いつもはカード付帯の海外旅行傷害保険で十分だと思い、特別に保険に入ることはなかったのですが、今回どういう訳か手配旅行社でお勧めの海外旅行傷害保険に入ってバリ島に行きました。結果、その保険が大活躍!

投稿記事

  • Comment Page Icon

海外旅行保険に加入した経緯

いつもはカード付帯の海外旅行傷害保険で十分だと思い、特別に保険に入ることはなかったのですが、今回どういうわけか、手配旅行社でおすすめの海外旅行傷害保険に入って、バリ島に行きました。

海外旅行保険に入っていて良かったと思うエピソード

滞在2~3日すると、体中がかゆくなり、湿疹が出てきました。なかなか治らず、現地ガイドに病院へ連れて行ってもらうことになりました。

そこで保険に入っていると告げたら、その旅行社がすべて取り仕切ってくれて、保険会社と提携している病院に連れて行ってくれることになったのです。

そこでは全く何も書くこともせず、支払いもせずに治療を受けることができたのです。普通はとりあえず病院で支払いをして、後から戻してもらうものだと思っていたのですが、すごくラッキーでした。それからは手配旅行社の勧める保険に入ることにしました。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます