ビーズ/ネックレス・ペンダント・チョーカー作り方

材料3つ!丸小ビーズで作る立体ネックレス

丸小ビーズを活かした、立体的でボリューム感のあるネックレスです。一見、複雑そうに見えるかもしれませんが、実はとても簡単なテクニックだけで作れます。ビーズの色を変えるだけで、何通りものバリエーションを楽しめますよ。身近な材料でできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

3種のビーズのみでOK!簡単立体ネックレス

丸小ビーズの立体ネックレス

手持ちのペンダントと組み合わせると、それぞれの魅力がさらにUP!

立体的に編み上げられた、ちょっと個性的なネックレス。
実はこれ、基本テクニックの「8の字編み」だけで作れちゃうんです!しかも、必要なのは3種類のビーズのみ(その気になれば2つでも!)。
作り方はとてもシンプル&イージーなのに、ハンドメイドらしい手の込んだ雰囲気と、大人っぽい高級感が出るのがうれしいですね。

 

丸小ビーズの立体ネックレス

3色のゴールドで、複雑なきらめき感

ブロンズと、ゴールドのラインが入った玉虫色のビーズに、マットゴールドの丸大をアクセントに加えたタイプ。
肌なじみが良く、色々な洋服に合います。大きなペンダントトップをつけてもステキ!

 
丸小ビーズの立体ネックレス

大人っぽくシャープな黒

上の作品のマットゴールド丸大のところに、スワロフスキー・エレメント#5328 3mmを使いました。
丸小ビーズは、マットな黒と透明感のある濃いグレーを使用。質感の異なる素材を組み合わせることで、同じ黒ベースでも深みが出ます。

 
丸小ビーズの立体ネックレス

材料2つでも存在感十分!

2色のグリーン丸小ビーズのみで作ったもの。
凹凸が少ないので、ペンダントトップをプラスしても◎!ここでは、手持ちのブローチをプラスしてみました。

 
丸小ビーズの立体ネックレス

一個200~400円程度です。

ちなみにペンダントトップをつけるときは、右図のような「クリッカー」という金具を使うと便利ですよ。ビーズ用品店で扱っています。

 
材料と作り方は次のページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます