夜景・イルミネーション/東京のおすすめ夜景・イルミネーション

料亭で楽しむ和のイルミネーション 「二木屋」

イルミネーション上級者の方! 今年は「和」のテイストはいかがでしょう。埼玉県北浦和の料亭「二木屋」では純和風の日本庭園をクリスマス仕様にデコレート。和洋折衷のイルミはどこか新しい幻想的な雰囲気です。

投稿記事

手の込んだ和懐石を楽しめる 「二木屋」

二木屋

二木屋

イルミネーション上級者の方! 今年は「和」のテイストはいかがでしょう。埼玉県北浦和の料亭「二木屋」では純和風の日本庭園をクリスマス仕様にデコレート。和洋折衷のイルミはどこか新しい幻想的な雰囲気です。

北浦和駅から徒歩10分、閑静な住宅街にある「二木屋」は政治家の旧邸宅を利用した料亭。登録有形文化財に指定されている希少な建物を利用し、手の込んだ和懐石を楽しませてくれます。さらに「二木屋」では日本独自の伝統を伝えようと、お正月、ひな祭り、端午の節句、七夕など、その月ごとに室内装飾の「しつらい」をチェンジ。いつ来ても、日本の伝統行事をしっかり堪能させてくれる趣向でもてなしてくれます。

12月はクリスマスなのでこの月だけは純和風とは少し趣をかえた「しつらい」に。邸内にはロシアのイコン(聖画)や木造のマリア像。日本庭園にはトナカイやそりのイルミネーションを飾り、聖夜を彩ります。和の邸宅と洋のイルミネーション……。相反するもののように思えますが、電飾がろうそくの灯りのような色合いなので、どことなく癒される空間に! 幻想的ながら、荘厳さもあり、他では見ることができない世界観になっています。

クリスマス風にアレンジされたディナーは飲み放題つきで12000円からですが、お庭のイルミネーションは見学だけもOKなので、リーズナブルに楽しみたい! という方にも是非。

■二木屋
・住所:埼玉県さいたま市中央区大戸4-14-2
・電話:048-825-4777
・アクセス:JR「北浦和駅」から徒歩10分くらい
・開催時間:18:00~22:00まで
・開催日時:2012年12月25日(火)頃まで(要確認)
・URL:http://www.nikiya.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます