夜景・イルミネーション/東京近郊のおすすめ夜景・イルミネーション

リゾナーレ八ヶ岳でハロウィン&クリスマスイルミ

イルミネーションは見たいけれどお金がかかるのは…という節約派のあなたは、山梨県にある「リゾナーレ八ヶ岳」へ。秋のハロウィンはちょっぴりミステリー! クリスマスには300本のツリーに明かりが灯されて幻想的です。

投稿記事

人気ホテル「リゾナーレ八ヶ岳」でハロウィン&クリスマスが楽しめる!

 

 

 

 

イルミネーションは見たいけれどお金がかかるのは…という節約派のあなたは、山梨県にある「リゾナーレ八ヶ岳」へ。秋のハロウィンはちょっぴりミステリー! クリスマスには300本のツリーに明かりが灯されて幻想的です。

「リゾナーレ八ヶ岳」はイタリアの建築デザイナー、マリオ・べリーニが手がけたリゾートホテル。ヨーロッパの街並みを再現した石畳の回廊や海をイメージした屋内プールなど、デザイナーズホテルの先駆けとして人気があります。

有名建築家がプロデュースしたホテルというと、宿泊者以外はお断り!的なイメージがありますが、石畳の回廊はピーマン通りと名づけられ、カフェやスイーツショップ、雑貨屋など22のお店が揃い、宿泊しなくても利用できるようになっています。

そんな歩いているだけで楽しくなるピーマン通りでイルミネーションを開催! とくに人気のハロウィンでは、ゴーストやカボチャでミステリアスな空間に。さらに12月25日まで開催されているクリスマスイルミは温かみのあるランタンと300本のツリーが別世界へといざなってくれます。

ピーマン通りのショップはふだんは18時頃には閉店しますが、クリスマスイルミネーションの週末は20時まで延長営業。イルミネーションを見た後にカフェであたたまったり、生トマトを使ったカレーやパスタなどの軽めの食事も楽しめます。


■リゾナーレ八ヶ岳
開催時期:現在開催中のクリスマスイルミネーションは2012年12月25日まで。ハロウィンは10月から11月初旬まで。
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL:050-3786-0055
アクセス:JR「小淵沢駅」からシャトルバスで5分。
ホームページ:リゾナーレ八ヶ岳
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます