【編集部からのお知らせ】
恋愛偏差値30からの婚活相談室」をオープンしました!

婚活にまつわる実用的なアドバイスを"無料"でいたします。

・婚活用プロフィールを添削してほしい方はこちら

・婚活にまつわるお悩みを相談したい方はこちら

上滑り婚活に陥っていませんか?

結婚

絶対手に入れたい!幸せな結婚、幸せな家庭!

パーティーや交流会などの出逢いの場で出会っても出会っても次につながらないという人を目にします。彼らの多くは、いまにも恋活・婚活に対する意欲を失ってしまいそうです。

気持ちもわかります。忙しい仕事の合間を縫って参加した出会いの場所。そこで成果が得られなければ、喪失状態になってしまうのも無理はありません。しかしそうなったときこそ用心が必要です。弱った隙に恋愛事故が起こってしまうからです。

さみしい気持ちを抱えた人が反動で犯してしまいがちな失敗があります。
「付き合う前に体を重ねてしまう」というミスです。

互いに内面的にも外面的にも魅力的な男女であればこそ、フィジカル的に惹かれ合うスピードも速く、互いに自分の手に抱きたいとか、触れていたいと言う衝動を抑えるのが難しくなるものです。美味しそうなディッシュを見せつけられて、口元まで運ばれているような状態と同じです。

互いに遊びのつもり。
何もないよりマシだわ。

そう割り切れるなら良いでしょう。しかし「それを本気と勘違い」してしまうと無傷ではいられません。婚活の意欲はますます減退してしまいます。

あなたにはそうはなってほしくありません。なのであえて先にここで言っておきます。健全で楽しい、ワクワクの婚活を“謳歌”していただきたいと思います。次のページからは具体的な「上滑り婚活」を脱出する方法をご紹介したいとおもいます。