登山しないでも見られる ダイヤモンドヘッドからの眺め

ダイヤモンドヘッドロード

ダイヤモンドヘッドロード

山登りをして、ダイヤモンドヘッドからの眺めを堪能するのももちろん素敵ですが、足腰に自信がない方や小さなお子様連れの方でも、車やバスを利用して壮大な眺めを拝める場所がありますのでご紹介します。

そこはダイヤモンドヘッドロードという道で、まさしくダイヤモンドヘッドの海岸沿いの道路からの眺めです。ダイヤモンドヘッドが海に向かって膨らんでいるのに沿ってだんだん標高が高くなっていますので、何にも遮られるものがなく、高い場所からハワイの海を一望することができます。

早朝やお昼、夕暮れと一日の時間で いろんな表情を見せてくれます。また サーフィンやウインドサーフィンのポイントになっているようで、それらを楽しむ人々もたくさん訪れています。

レンタカーを借りているのであれば、そのポイントまで車で到着することができますし、バスでしたら「the bus」の14番に乗ればダイヤモンドヘッドロードに向かってくれます。またカピオラニ公園から散歩がてら歩いて行くこともできます。

この場所は、ホノルルマラソンのコースにもなっていますので、走られた方は、もうすぐゴールという地点で、この絶景が見れることになります。今までの疲れが吹き飛ぶような景色を望めます。

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。