全米No.1ビーチに選出された 「ラニカイ・ビーチ」

ラニカイ・ビーチ

ラニカイ・ビーチ

近年、人気が高まっているのがオアフ島東部に位置する「ラニカイ・ビーチ」です。全米で最も美しいビーチに何年も選ばれたことなどから、観光客も訪れるスポットになっています。ハワイ語で「ラニ」は天国 「カイ」は海を意味します。天国の海って言うことですね。それほど美しいビーチなのです。

ラニカイ・ビーチは、整備されたビーチではないのでシャワーも無ければ監視員もいません。駐車場がないのも気をつけたいところです。ビーチに出るには、民家と民家の間のビーチへの通路を通っていくなど、ローカル気分が味わえます。

そして細い道を抜けるとそこに広がるのは真っ白のパウダーサンドとターコイズブルーの海。おもわず息をのむ絶景です。さらさらの砂のビーチで日光浴をしている人、キレイな海で泳いでいる人など、皆さんラニカイ・ビーチを楽しんでいます。休日ともなれば人出も多いですが、平日はのんびりしたもの。ゆっくりとした時間を過ごしたいなら平日がいいと思います。

気をつけたいのは、ビーチのすぐ後ろは住宅と言うこと。住民の方に迷惑にならないように静かにビーチを楽しみたいものです。ビーチの入口はいくつもあるので、お気に入りの場所を見つけてください。

徒歩15分ほどの場所にカイルアビーチもあるので、あわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

■ラニカイ・ビーチ
・住所:Mokulua Dr, Kailua, HI 96734
・アクセス:ワイキキから車で約45分。
※駐車場がないので注意。路上駐車は駐車禁止以外の場所に。カイルア・ビーチの駐車場を利用、ラニカイ・ビーチまで徒歩約15分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。