/猫の写真・画像

猫の百面相ストーリー

写真のマジックが捉えた猫のおもしろ表情。こんな表情の時、猫はどんなことを考えているのでしょう?猫の表情からショート・ストーリーを考えてみました。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

いつもおすましだったり、きりっとした顔しかみせてくれない猫さん。でも時として写真のマジックで、様々な表情を楽しむことができます。犬に比べると顔の筋肉が少ないので、表情に乏しいなんて云われることもありますが、なかなかどうして猫の百面相は独特のユーモアに満ちています。

今回はこの猫の百面相に、ショート・ストーリーを乗っけてみました!

でへっ。ちょっと悪巧みしてる風

しめしめ。まだ気づいてないぞ。

にぃちゃんが寝てある間に、にぃちゃんのご飯食べちゃったモンね。にぃちゃん、起きたら怒るかなぁ。でも、ゴンゴン甘えたら許してくれるかな。
でへっ。ちょっと悪巧みしてる風

でへっ。ちょっと悪巧みしてる風


はぁ~。コマッタなぁ~風

コマッタ。コマッタ。どうやったらあの子に、気持ちを伝えられるかなぁ。プレゼントは花よりカツオブシの方がいいかなぁ。それともカマボコ?

あんまり悩みすぎて、ヘンな顔になっちゃった。
はぁ~。コマッタなぁ~風

はぁ~。コマッタなぁ~風


は~い!あたしニャンドルよ~ん風

これ、あたしの一番いい笑顔よん。これでニャンドル・ナンバーワンを目指すの! みんなに可愛い~!って云われるとゾクゾクしちゃう(うふっ)。
は~い!あたしニャンドルよ~ん風

は~い!あたしニャンドルよ~ん風

続いて、ちょっとおっきいねこさんのおもしろ表情をご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます