ミュージカル/初めてミュージカルを観る人におすすめの作品

みんなで楽しく歌って踊れる「マンマ・ミーア!」

エーゲ海の島で小さなホテルを営むシングルマザーのドナ。20歳で結婚する一人娘のソフィは、3人の父親候補をドナに内緒で結婚式に招待するが……。結婚式前日と当日の話を、アバのヒット曲でミュージカルにしたものです。みんなで楽しく歌って、踊れる、元気がわいてくる不思議なミュージカル。何回見ても楽しいし、ミュージカル初心者にもお薦めです。

投稿記事

何回でも楽しめる、元気がわいてくる不思議なミュージカル

エーゲ海の島で小さなホテルを営むシングルマザーのドナ。20歳で結婚する一人娘のソフィは、3人の父親候補をドナに内緒で結婚式に招待するが……。

シングルマザーのドナと娘ソフィの、結婚式前日と当日の話を、アバのヒット曲でミュージカルにしたものです。現在、劇団四季が札幌の四季劇場で上演中です。私は今は札幌に住み、去年まで横浜にいたので、初演から通算5回見て、来月また見る予定です。

なじみのある曲とストーリーはもちろん、ドナとダイナマイツのステージシーンなど、歌もダンスも楽しく、素晴らしいものです。カーテンコールの後半はオールスタンディング。みんなで楽しく歌って、踊れます。元気がわいてくる不思議なミュージカル。何回見ても楽しいし、ミュージカル初心者にもお薦めです。

2009年にはメリル・ストリープ主演で映画化され、DVDも発売されています。私は試写会で2回見て、もちろんDVDも買いました。

※データは記事公開時点のものです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でミュージカル関連の商品を見るAmazon でミュージカル関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます