バナーやガーランドは好みのものを自作しても楽しい

 

 

 

 

 

 

子どものお誕生会になくてはならないもの、それは「パーティーバナー(旗)」や「パーティーガーランド(網状に繋がったもの)」です。

バナーは、パーティーのテーマに合わせた文字やデザインのものを選びます。お誕生会なら「HAPPY BIRTHDAY」の文字が一般的ですが、パーティーのテーマが海賊なら「海賊旗(黒にドクロのマーク)」、プリンセスパーティーなら「花柄」など、テーマに合ったデザインを選びます。

ガーランドはボリュームがあるので「色選び」が重要です。ハロウィンパーティーなら「かぼちゃ(オレンジと黒)」、ヴァレンタインデ―なら「ハート(赤とピンク)」など、色の占める面積が大きくなるので単色のほうが無難です。

バナーもガーランドも市販のものはとても豪華ですが、イメージにあうものがなければ手作りすることをおすすめします。100円ショップの色画用紙を三角に切ってイラストを貼ったり、お好みの布をカラーコピーしたり、画用紙や折り紙を重ねて切り繋げたりするだけでもすごくかわいいですよ!

バナーやガーランドがあるだけで部屋がとてもにぎやかになります。ぜひ、パーティーにはバナーやガーランドを飾って下さいね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。