ミニサイズのフランス風サンドイッチ

フランス風サンドイッチundefined

フランス風サンドイッチ 


私のお勧めは可愛いミニサイズのフランス風サンドイッチです。

日本で一般的なサンドイッチと言えば食パンを使ったものが主流ですが、フランスを始め、オランダ、ベルギー、ドイツでは20cm程の小さくて細いフランスパンを使った「お一人様サイズ」のサンドイッチが一般的です。

ランチとして食べるサンドイッチはシンプルな具が多いのですが、パーティーの時はいつもより豪華に「ミートボール」「カニ(カニカマ)サラダ」「卵+レタス」「チーズ+ハム」などを作ります。

undefined

 

それを5等分程に切り分け、具の名前を書いた旗(爪楊枝とマスキングテープで作成)を立てれば、とっても可愛いミニサンドイッチになります! 具の名前を英語やフランス語など外国の言葉で書いたり、旗に具のイラストを添えたりすれば、よりお洒落に見えます。

子供は好奇心で色々な物を食べたがりますが、実際に食べると「ママの味と違って好きじゃない!」なんて残してしまう子供も多いですよね。だからこそ子供のパーティーでは味見程度の小さな食べ物が必要なのです。

気になるサンドイッチを一個づつお皿に取って食べれば、好きな味もそうでない味も少しづつ食べることが出来ますよ! ちなみに、子供の一番人気の具ははミートボールなのでミートボールは多めに作りましょうね♪
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。