すべて楊枝を使っているので、お皿に並べるだけで統一感が出る

 

 

何かと忙しいパーティー準備。簡単で見栄えがよければ、さらによいですよね。

ここでは巻くだけ、挿すだけのフィンガーフード3品をご紹介します。こんなフィンガーフードがあれば、お料理ができるまでお客さんをお待たせすることもありません。

■写真・左……スティック状に切ったチーズとピクルスを重ね、ピクルスが少し見えるように楊枝で刺してとめます。

■写真・中……プチトマトを半分に切って種を取り除き(水っぽくなるのを防ぐため)、オリーブオイルと塩で味付けした小さなモッツアレラチーズとバジルを挟み、楊枝でとめます。

■写真・右……一口サイズに切ったメロンをプロシュートで巻き、楊枝でとめます。

すべて楊枝を使っているので、お皿に並べるだけで統一感が出ます。お皿に並べる時は均等になるように気を付けましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。