収納/吊るす収納のアイデア

突っ張り棒を使ったアイディア収納術

突っ張り棒とS字フックを使った吊るす収納術をご紹介します。

投稿記事

キッチンまわりの空間を有効活用

 

 

突っ張り棒にいろいろぶら下げて収納しています。S字フックにはいろいろサイズがあるようなので突っ張り棒の円周を考えて購入しなくてはいけません。私はたまたま家にあるものを使ってピッタリはまり込んだのでクルクルと回ったり落ちてしまったりしません。

また、ピンチにリングが付いているものが家にあったので突っ張り棒に通して使っています。ついでに突っ張り棒には鍋蓋を置いています。いちいち戸棚から出したりしなくて済むのでとても使いやすいです。念のため汚れ防止でシートを壁面に貼っています。

undefined

 

下の戸棚収納には使う頻度の少ない道具をタオル掛けと袋掛けを使ってS字フックをぶら下げています。全て買い足さず、家にあったものを使っているのでグッズがバラバラですがとても使い易いキッチンになっていると思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます