キッチンまわりの空間を有効活用

 

 

突っ張り棒にいろいろぶら下げて収納しています。S字フックにはいろいろサイズがあるようなので突っ張り棒の円周を考えて購入しなくてはいけません。私はたまたま家にあるものを使ってピッタリはまり込んだのでクルクルと回ったり落ちてしまったりしません。

また、ピンチにリングが付いているものが家にあったので突っ張り棒に通して使っています。ついでに突っ張り棒には鍋蓋を置いています。いちいち戸棚から出したりしなくて済むのでとても使いやすいです。念のため汚れ防止でシートを壁面に貼っています。

undefined

 

下の戸棚収納には使う頻度の少ない道具をタオル掛けと袋掛けを使ってS字フックをぶら下げています。全て買い足さず、家にあったものを使っているのでグッズがバラバラですがとても使い易いキッチンになっていると思います。




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「過去に不倫していたが、関係を断ち切った」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
40代でモラハラ・DV夫との離婚を決意。応じない夫と押し問答の末、2年後に離婚成立した話(50代、女性)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。