化粧品・コスメ/化粧下地・BBクリーム

ファンデよりも美肌?!進化を遂げるBBクリームの今(2ページ目)

現在、日本の市場では、BBクリーム元来「Blemish Balm」(傷や欠点を補うクリーム)としての機能ではなく、ファンデーションのような美肌効果をうたったものが人気を集めています。スキンケア効果、下地効果、紫外線防止効果、肌色補正と多機能でありながら、使い方はとってもシンプル。化粧水の後、コレ1本で済むわけですから、忙しい朝や休日などのベースメイクにぴったりです。

夏目 円

執筆者:夏目 円

スキンケア・化粧品ガイド


抜群のメーキャップ効果!
キメが整い、毛穴レス肌に

あ

とっても軽いつけ心地も好き。このNARSをつけていると、「肌キレイだね」と言われる確率が高くなります。

私が使った中で、最もメイクアップ効果に優れているのが、このNARSのモイスチャライザーです。スキンケアとメーキャップの役割を見事にバランスよくこなしています。テクスチャーはみずみずしいリキッドファンデーションのようで、パール粒より小さい分量で十分です。肌にすーっとのびて、どんなに雑に塗ってもムラになりません。それほど、優秀なテクスチャーです。また、6色もあるところがさすがNARS。自分の肌色にぴったりなカラーが必ず見つかりますよ。コレひとつでもキレイに仕上がりますが、もう少しフォーマルな肌になりたいなら、軽くルースパウダーをのせるといいでしょう。


NARS ピュアラディアント ティンティッドモイスチャライザー SPF30・PA+++ 全6色 50ml 5,040円/NARS JAPAN


素肌のような仕上がり!
潤い、ツヤ感のある肌

あ

すっぴん風のベースメイクに仕上がりますが、肌トラブルはきちんとカバー。

カネボウ化粧品は、早くからBBクリームの市場に参入しています。ケイトやフレッシェルなどもありますが、私が気に入っているのはコフレドールです。下地効果、日焼け止め効果、そしてファンデーションの3役をこなします。保湿成分をたっぷり配合しているので、時間が経っても潤いが逃げず、かさつきや粉っぽさとは無縁な肌に。そして、コフレドールならではの品のあるツヤ感もあります。美しい肌には、潤い、そしてツヤは必要不可欠ですから、このBBクリームはその両方を1本で叶えてくれるのです。また、カバー力にも優れているので、シミが気になるなら重ねづけを。十分にカバーできます。


コフレドール ファストビューティ ファンデーションUV 全3色 2,625円(編集部調べ)/カネボウ化粧品


抗酸化力の高いフラバンジェノール高配合!
優れたエイジングケア効果

あ

美容液たっぷりのBBクリーム。ハリのなさ、たるみが気になる肌に。

優れた抗酸化力のあるフラバンジェノールを配合したスキンケアブランド「フラビア」のBBクリームは、エイジングケアしながらベースメイクができます。高濃度のフラバンジェノールと持続性ヒアルロン酸、さらにナノヒアルロン酸を配合しているので、美容液といっていいほどの美容効果が期待できます。クリームファンデーションのようなしっとりとしたテクスチャーで、カバー力があります。微細なパールが肌にツヤを与え、気になるくすみも和らげます。肌に自然なツヤと透明感が生まれるので、すごくヘルシーな肌になります。3色展開ですが、どのカラーも使いやすいですよ。


フラビア BBトリートメント ファンデーション 全3色 SPF35・PA+++ 4,200円(フォーマルクライン)


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます