ビューティティップス/アーティストが提案!春のトレンドメイク

2013年春のベースメイクのトレンドと新商品

最近のトレンドでもあるナチュラルで抜け感のある肌づくり。秋冬はそれにツヤや潤い感がプラスされたリキッドやクリームのファンデーションが主流でした。今シーズンは素肌が進化したような肌、肌そのものを美しく見せるパウダーファンデーションに注目です。

油川 ヨウコ

執筆者:油川 ヨウコ

ビューティティップスガイド

 2013年春のベースメイクは「パウダーファンデ」に注目!

最近のトレンドでもあるナチュラルで抜け感のある肌づくり。
秋冬はそれにツヤや潤い感がプラスされたリキッドやクリームのファンデーションが主流でした。今シーズンは素肌が進化したような肌、肌そのものを美しく見せるパウダーファンデーションに注目です。パウダーファンデーションは粉っぽいとかマットな仕上がりで敬遠していた方もいるのでは……?
実際、私自身も「ちょっと今の気分じゃないなぁ~」と思って手に取る事も少なかったのですが、この春は違うんです!
パウダーファンデーション

左:「マキアージュ トゥルーパウダリーUVファンデーション」
右:「ルナソル スキンモデリングパダーファンデーション」

■ルナソル スキンモデリングパダーファンデーション

パウダーとは思えない肌へのフィット感があり、粉っぽさが全く感じられません。軽いつけ心地で透明感と自然なツヤをプラスしてくれ、「肌が綺麗な人」という印象を与え、パウダーとは思えない程ナチュラルで透明感のある仕上がりです。1日中つけていても肌が乾かないのもとっても良いですね!

■マキアージュ トゥルーパウダリーUVファンデーション

毛穴等の凹凸やシミ・ソバカス等の色むらを均一にカバーして、超微粒子の弾力パウダーが肌にハリ感を与えなめらかな感触の肌に仕上がります。これも肌へのフィット感が高く、素肌そのもののような美肌がつくれます。

これらのパウダーファンデーションの長所である、「崩れにくくテカらずに美肌を長時間キープ」というのは働く女性には強い味方ですね。

ここ最近のファンデーションは本当に目覚ましく進化し、ハイテクファンデーションなのでテクニックフリー。スポンジに軽く取って力を入れずに頬を滑らすように塗って下さい。目の下や小鼻等の細かい所は、スポンジを折ったりして丁寧に塗ればナチュラルな透明感のある肌が完成です。

何回も何回も重ねたり、スポンジで肌へ叩き込む必要もありません。とっても簡単なんです!ポイントはきれいなスポンジを使う事です。なのでこまめに洗って下さいね。

世界初の次世代化粧下地登場

フルメークundefinedウォッシャブルベース

フルメーク ウォッシャブルベース


■資生堂 フルメーク ウォッシャブルペース
ついに出ました。「待ってましたー」という言葉がぴったりです!
夜のスキンケアが一手間省ける新しい習慣の始まりです。化粧下地として顔全体にパール粒2個分をまんべんなく伸ばします。その上にファンデーションを重ねてメイクします。夜メイクを落とす時は、なんとクレンジング剤がいらないのです。お湯でメイクが落ちるのです!

約40度のお湯を手の平で顔を押さえるようにしながら良くなじませ、なでるように洗い流すとスッキリ落ちます。

仕事で疲れて「クレンジングするのが面倒だな」と思ったりする事ありますよね。うっかり落とさず寝てしまう事も……。その手間が簡単にお湯で落とせてしまうのです。口紅の下地としても使えます。マスカラもお湯で落ちるフイルムタイプのものを使えば、メイクは全てお湯で落ちる事になります。なんと素晴らしい!

このようにベースメイクは、日々進化しているのです。シーズンごとに新調する事をお勧めします。

【商品データ】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます