男性社員と張り合っていませんか?

男性社員と張り合っていませんか?

男性と張り合っていませんか?

「子供おばさん」は、仕事では女を捨て、男性と張り合いがちです。
もちろん、仕事の上で女性特有の甘えを出すのはよくありませんが、張り合う必要はありません。

「仕事を頑張る」のと「可愛げをなくす」のは、イコールではありません。
仕事で女性らしさまで捨てる必要はないのです。

基本、男性は、女性に立ててほしいし、支えてほしいと思っています。
「大人女子」は、男性の性質をよく理解し、上手に立てながら仕事を進めることができます。
別に仕事の内容まで男性の補佐に回れと言っているのではありません。そういう“気遣い”があると、うまくいきやすい、ということです。

女性社員の場合、普段、女性として尊重してくれる男性社員がいたら、ちょっと無理なお願いでもやってあげたくなりませんか?(笑)

それと同じです。
男性社員を男性として尊重してあげることで、仕事がスムーズに進むことが多いのです。
媚びるのではなく、相手を男性として立ててあげましょう。
そうすることで、より働きやすい環境にもなることでしょう。


職場でもモテる女性に!

「謙虚さ」「感情のコントロール」「異性を尊重する」
この3つができるようになると、自分の働く環境がより快適になります。

職場に問題があるときも、文句を言うだけではなく、自分でも働きやすい環境にすることが大切です。

快適な環境を作り、職場でもモテる女性になりましょうね。

<お知らせ>
■好評発売中! 
書籍『「大人女子」と「子供おばさん」 ~愛され女子になるための境界線~』(新人物往来社刊)1260円
大人女子と子供おばさんの違いを、「恋愛」「仕事」「人間関係」「生き方」で紹介しています。
あなたは、大人女子ですか? それとも子供おばさんですか……?

■ 毎週木曜日更新です。(次回は、1月17日にUP予定)

■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

■ひかりブログ
「ホンネのOL“婚活”日記」
http://ameblo.jp/olhonne/
※タイトルはOL時代のままですが、内容は、恋愛・結婚・仕事、そしてちょっとスピリチュアルな話を紹介しています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。