/猫の写真・画像

走る猫!

大人になるとあまり走る姿を見せない猫ですが、子猫時代は嬉しそうに走り回って遊びます。美しいねこの走る姿をご堪能ください。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

猫は長距離を走ることが、あまり得意ではありません。大人の猫になると逃げたり、獲物を追いかけるときくらいしか、走りたがりません。ただ子猫時代は、意味もなく走り回るのが子猫のお気に入り遊びのひとつ。

なかなか見ることができない猫の走る姿をご紹介します。

スプリンターキジ猫くん

シッポがスラリと長いキジくん、走る姿がとっても美しいスプリンターです。首を上げて耳が真っ直ぐ前を向きます。手足を上手に交差させて、ほんのわずか地面に接地させると、すぐさま蹴り上げてまるでジャンプするように走ります。
スプリンターキジ猫くん

スプリンターキジ猫くん

仲良し親子の駆けっこ遊び

お母さん猫は時々子猫を挑発するように先を走りますが、ほとんどは子猫があおって追いかけ遊びをしかけます。子猫はパワー全開で遊びたくて仕方がないけれど、お母さんはすぐに雲隠れしてしまいます。
仲良し親子の駆けっこ遊び

仲良し親子の駆けっこ遊び

走って逃げます!

大きな物音がして、ちょっとびっくり! とにかく安全な場所に逃げなきゃ!って時は、耳が後ろに反り返ります。全速力で走って隠れ家に潜り込まなきゃ。
走って逃げます!

走って逃げます!



走るのが苦手な子猫もいたり…?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます