/猫の写真・画像

走る猫!(2ページ目)

大人になるとあまり走る姿を見せない猫ですが、子猫時代は嬉しそうに走り回って遊びます。美しいねこの走る姿をご堪能ください。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

友達が一緒だとなお楽しい!

同じ年頃の子猫が一緒だと、楽しさ倍増。あなたたち、ホントに猫ですか?と尋ねたくなるほど大きな足音を立てて、バタバタ嬉しそうに走り回ります。走るのが楽しいのは、身体が軽い間だけですね。
友達が一緒だとなお楽しい!

友達が一緒だとなお楽しい!



のんび~り。それ、走ってるつもり?

中にはあんまり走りたがらない子猫もいます。のったりのったり、の~んびりマイペースでこれでも走ってるつもりなのかな?
のんび~り。走ってるつもり?

のんび~り。走ってるつもり?



犬に比べると猫の方が股関節などは丈夫ですが、それでも滑りやすい床で脱臼などをおこす危険があるので、活発に遊ぶ子猫がいる間は床に滑り止めを敷くと良いかも知れません。また、マンションなど集合住宅にお住まいの場合は、猫でも走り回る足音が下の階に響きやすいので、コルクマットなど吸音素材で工夫してみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます