ビューティティップス/使える!周りと差をつけるパーティメイク

ひと手間を加えたナチュラルメイクで“美人顔”に

2012年のパーティメイクのポイントは、ナチュラルテイストにまとめること。大切なのは肌の美しさです。透明感と若々しさを引き立てるハイライトで、美人骨格を手に入れちゃいましょう。

尾花 ケイコ

執筆者:尾花 ケイコ

ビューティティップスガイド

 華のあるパーティーメイク!でも、ナチュラル!

2012年はスーパーナチュラルメイクの年だったと思うので、パーティーメイクもその流れを継いでナチュラルなテイストにまとめます。「パーティー=すごく華やかなメイク」というイメージがあるかもしれないけど、その年のトレンドを上手に取り入れるのが、オシャレ上級者パーティーメイク。

そしてなんと言っても人目を惹きつけるのは、実は肌の美しさだと思うのです。
全体の雰囲気で“美しい人”という印象を残せたら大成功ですね!!

日々のスキンケアで美しい肌の土台を作っておくのはもちろん大事。でもさらに肌の美しさを強調するのがハイライトです。ベースメイクの総仕上げとしてハイライトをプラスするだけで、ぐ~んと顔の立体感、透明感、若々しさ度がアップしちゃいますよ。

クー・ア・フルールの「タイトラスター」はどんな肌色でも浮かない3つの輝きの異なったベージュ系が3色入ったハイライトパレット。1.5cmのブラシでそれぞれの輝きを顔にまとうことで、いつものベースメイクが一気にバージョンアップ。自分至上最高の美骨格を簡単に手に入れることができます。サッとひと刷毛するだけで、美人顔が完成。
 

さっとひとはけで美人顔に!クー・ア・フルールの「タイトラスター」

さっとひとはけで美人顔に!クー・ア・フルールの「タイトラスター」

このメイクで出かけたら、パーティーで恋が芽生えちゃうかも?

美人顔メイクで異性の目を惹きつけて!

美人顔メイクで異性の目を惹きつけて!

出会いの多いパーティーだから男性目線も気になりますよね(笑)。ナチュラルなテイストに仕上げるからと言って手抜きは禁物!目元には意思を感じさせ、口元には品を出しましょう。

目力重視で力を入れがちなアイメイクだけど、普段からカラーメイクに慣れていない方がいきなり“色”を!というのは抵抗がありますよね。目元もいつものブラウンメイクにキラキラッと輝きをプラスするだけで、ヌーディーだけど洗練されたパーティーアイメイクに。

目元やまぶたのくすみもきれいに払拭しておくとよりヌーディーな目元がキレイに決まります。エレガンスの「アイクリアカラーベース」は上まぶたと下まぶた、それぞれに対応した2色セットのコンシーラー。ナチュラルな透明感、華やかな明るさなど3色展開しているので、自分のなりたいイメージでチョイスするといいと思います。自然体なのに美しい、ひと手間加えたナチュラルメイクで視線を独り占めしてしまいましょう!
 

まぶたのくすみを取り除く「アイクリア カラーベース」

まぶたのくすみを取り除く「アイクリア カラーベース」


■DATA
「タイトラスター」
3780円 クー・ア・フルール

「アイクリア カラーベース」
4200円 エレガンス
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます