クリスマス直前企画! ガイドおすすめ&今からでも間に合う三輪車、ペダル無し自転車、キックボードのおすすめ・ランキングをご紹介いたします。
それでは三輪車からどうぞ!

ガイドおすすめ・ランキング 三輪車編
第3位 シンプルイズベスト!「トライク」

シンプルな作りで、ママ好みのナチュラルテイスト

シンプルな作りで、ママ好みのナチュラルテイスト


最近の三輪車の流行は「多機能、ロングユース」。デザインもこったものが多いのが特長です。しかし、シンプルな三輪車は軽量で子どもが漕ぎやすい、汚れを落としやすいといった良さもあり、変わらぬ人気を保っています。

そんなシンプルなタイプの三輪車を探している方におすすめなのがエム・アンド・エムの「トライク」。ネーミングもシンプルなこの商品、とにかく基本に忠実な作りながら、サドルややや大きめだったり子どもが大好きなベルがついているなど、長年のノウハウが生きた作りになっています。

作りがシンプルな分、値段も手頃。写真の他にもグリーン、レッド、ホワイトなどがあるので、希望のカラーがある方はお早めに!  【商品データ】
トライク
価格:5,481円(正価8,190円)
 

第2位 押しやすさはピカ一「NEXTONE」

多機能ながら飽きのこないデザインなのも◎

多機能ながら飽きのこないデザインなのも◎


この三輪車の特長は、なんといっても舵取り棒の押しやすさ。まるでベビーカーのように押せる形状で、高さも3段階調節が可能です。

子どもが乗る場所もソフトな作りでガード付き、小さな子でも安心です。大きくなったら舵取り棒やガードを取り外し、シンプルな三輪車としても使えます。また、三輪車としては珍しく、専用のカバー付き。外置きでも汚れを防いでくれますね。三輪車・幼児車の専用メーカならではの、細かな配慮がなされた商品です。

【商品データ】
NEXTONE
価格:9800円(正価1万4990円)
購入はコチラから
 

第1位 大流行中の「スマートトライク リクライナー」

リクライニングするから一人ずわりできない赤ちゃんも乗せられます

リクライニングするから一人ずわりできない赤ちゃんも乗せられます


元祖・多機能三輪車に、リクライニング機能がついて新登場。生後6ヶ月頃から使えるとあって、セカンドベビーカー兼用としても大人気です。

そもそもスマートトライクは、押手&ガード付きのフル装備、ガードを取り外した練習タイプ、すべてを取り外した三輪車と3段階に変化し、しかもおすわりできるようになった頃から使えるように身体をぐるっと覆う頑丈なガードを取り付けているのが特長。さらに簡易幌やレインカバーまで付属しているので、長く使えるということでママたちからの高い支持を得たのです。

このリクライナータイプは、背もたれが後ろに倒れるため、おすわりができない赤ちゃんも大丈夫。リンク式で片手でもらくらく押せる舵取りバー付きで、セカンドベビーカーを迷っている方にもおすすめです。

リクライニングなしでやや安価なノーマルタイプ(正価1万7000円、12月17日現在1万4800円)もあります。

【商品データ】
スマートトライク リクライナー
価格:1万9800円
購入はコチラから


>> 次は気になるペダル無し自転車のランキング!