三輪車/乗用玩具

クリスマス直前! 乗用玩具プレゼントランキング(3ページ目)

クリスマスや年末年始のプレゼントに最適なペダル無し自転車、三輪車、乗用玩具のおすすめベスト3をご紹介します。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

ガイドおすすめ・ランキング キックボード編
第3位 ペダルを踏んで進むキックボード「SHIGE-BOARD」

一昔前の遊園地などで乗ったことのある人もいるかも?

一昔前の遊園地などで乗ったことのある人もいるかも?


もしかしたら懐かしいという人もいるかも?後部にあるペダルを足で押すと進んでいくタイプのキックボード、通称「ゴーゴー」です。公道でも走れるよう、ハンドルにはブレーキがついています。

ハンドル高は調節可能なものの80~90cmと高めの設定なので、身長110cm以上から使用するほうがいいでしょう(だいたい5~6歳ごろから)。なお、ペダルを使わなくても、蹴って進むこともできます。

【商品データ】
SHIGE-BOARD
価格:3980円
購入はコチラから

第2位 1歳半から座っても使える「ミニマイクロ キックスリー」

サドルの着脱はもちろん、通常のT字ハンドルに変えることも可能

サドルの着脱はもちろん、通常のT字ハンドルに変えることも可能


昨年の登場以来、ヒットを続けているのがこの「キックスリー」。スイスのマイクロ社が、小さな子が座って乗ることも出来るように工夫したものです。

お子さんが小さい時は、円形ハンドル+サドルをつけて、ランニングバイクのように乗せ、大きくなってきたらサドルだけ外してキックボードに。さらに大きくなって乗りなれてきたら、ストレートバーのハンドルに変えて、よりアグレッシブな走りを楽しめます。

この他、マイクロには大人まで乗れる「マイクロ コンパクト」「マイクロ スプライト」、ジョイスティック型ハンドルの「マイクロ マキシ」といったユニークなキックボードがたくさん。いずれも正規代理店取り扱い商品であれば、2年間の保証がつくのも安心です。

【商品データ】
ミニマイクロ キックスリー
価格:5481円(正価8190円)
購入はコチラから

第1位 エクササイズにもぴったり「JD RAZOR  J POWER」

後部のウイングに足を載せ、左右に開いたり閉じたりして進む仕組み

後部のウイングに足を載せ、左右に開いたり閉じたりして進む仕組み


最後におすすめするのは、キックボードというよりもエクササイズマシン(!?)の「J POWER」。老舗キックボードブランド、JD RAZORから販売されているマシンで、両足を開いたり閉じたりすることで進んでいきます。

後部に荷重がかかっても転ばないよう、ウィリー防止ストッパー付き。ブレーキはハンドルについています。乗ってみると意外に太腿からヒップの筋肉を使うので、エクササイズにもぴったり。翌日には内ももが筋肉痛になっているかもしれません……。

【商品データ】
JD RAZOR  J POWER
価格:8961円(正価9702円)
購入はコチラから


>> チビタス「子どもが喜ぶクリスマスプレゼント 人気ランキング」特集へ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の三輪車を見るAmazon で人気の三輪車を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます