「ペダルをこぐ」感覚を養うのにぴったりな三輪車。シンプルに走る機能だけを持っているものから、人気のキャラクターがデザインされていたり、ベビーカー代わりとして活躍するものまで、様々なタイプが発売されています。ガイドおすすめの、個性あふれる三輪車をランキング形式でご紹介します。


第5位 クラクションやライトまで付いたスクーター型三輪車
レトロスクーター(ラジオフライヤー)

色合いはレトロなレッドで、家の中に置いても浮かない。スツールの中には、ちょっとしたものを入れられる収納が【画像提供Amazon】

色合いはレトロなレッドで、家の中に置いても浮かない。スツールの中には、ちょっとしたものを入れられる収納が【画像提供Amazon

レトロなデザインで人気の高いラジオフライヤーから、スクーター型のかわいい三輪車が登場。見た目だけでなく、ハンドル周りにはちなみにハンドル周りにはタコメーターやウインカー、クラクション、ライト、サウンド機能まで付いていて、車好きの子にはたまりません。

三輪車でサウンド機能を求める場合、キャラクターがあしらわれているものが多いのですが「サウンド機能は欲しいけど、キャラクターものは嫌だな」と迷っていた方におすすめ。車好き、バイク好きのパパやお子さん、雑貨好きのママ、いずれの好みも両立できそうな、素敵な三輪車です。

問い合わせ:マリタイムトレーディング
価格:11,758円
カラー:1色