神戸の観光・旅行/神戸の観光スポット

神戸の中華街、南京町を散策

神戸の中華街、南京町は横浜の中華街に比べるとこじんまりとしていて、ランチ営業のお店も多いようです。南京町の近くには繁華街、三宮もあります。散策をした後は散歩をしてアーケード街でお買い物をしたり、居留地で昔ながらの建物を見て写真を撮ったりと、南京町からの観光もできます。

投稿記事

熱烈歓迎! 神戸の中華街

南京町

南京町

神戸に観光に行ってきました。その時に、南京町に行ったことがなかったので一度は行ってみようと思い、行ってちょこちょこ食べをしてきました。

横浜の中華街に比べると、こじんまりとしていてランチ営業のお店も多く、ビジネスマンと修学旅行生が大半でした。なので、あまりお腹いっぱい食べたというところまで食べませんでしたが、皇蘭というお店で焼きショーロンポーを食べたり、定番の老祥記の豚まんを食べたりして楽しみました。

南京町

南京町

南京町の近くには繁華街、三宮もあります。南京町で散策をした後は散歩をしてアーケード街でお買い物をしたり、大丸、そごうといった百貨店やファッションビルのビブレを見たり、パン屋さんでパンを買ったり、居留地で昔ながらの建物を見て写真を撮ったりと南京町からの観光もできます。

■南京町商店街振興組合
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-18
TEL:078-332-2896
アクセス:
新幹線「新神戸駅」より、地下鉄山手線「県庁前駅」下車、徒歩約7分。タクシーで約10分。
JR神戸線・阪神電車「元町駅」下車、徒歩約5分。
阪急電車「三宮駅」下車、徒歩約10分。
地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前駅」下車、徒歩約2分。

※データは記事公開時点のものです。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます