鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめお土産・ショッピング

海のそばのかわいいお菓子屋さん 「ビスケット」

江の電の長谷駅を降り、海岸方面に進んだ場所にあるお菓子屋さん「ビスケット」。店名前通り、可愛い型に抜かれた形のビスケットや、ショートケーキ、マシュマロなど手作りの温かみのあるお菓子が並びます。

投稿記事

アレルギーのあるお子さんでも大丈夫! ヘルシーな手作りビスケット

 

 

 

 

江の電の長谷駅を降り、海岸方面に進んだ場所にある、去年10月にオープンしたお菓子屋さん「ビスケット」。店の名前通り、可愛い型に抜かれた形のビスケットや、ショートケーキ、マシュマロなど手作りの温かみのあるお菓子が並びます。

ここの看板商品は、バターや卵、牛乳を使用しないヘルシーな手作りビスケット達。全粒粉入りで、バターの代わりに菜種油を使用し、メープルシロップなどを用いているので、ヘルシーなのはもちろんのこと、香ばしくて自然な甘さです。サクサクとした歯触りもよく、甘さ控えめなので、いくらでも食べれてしまいそうです。

undefined

 

形も海にちなんだ、ヨットやくじら、亀、イルカなど可愛らしいフォルムのものばかり。卵や牛乳のアレルギーのあるお子さんでも安心して食べることができるので、お土産にも喜ばれます。

お味のほうは、黒糖&ココナツ、黒胡麻、青のり塩、緑茶、きなこなど、常時6~7種類を用意していて、どれも優しい味わいなので、紅茶やハーブティーなどにもぴったり。

皮がパリっとしたシュークリームや、ロールケーキ、フルーツピューレを使用したマシュマロなども地元マダム達の御用達だとか。クッキーは2枚で100円なので、他の鎌倉土産に添えるのもよいでしょう。

■ビスケット (びすけっと)
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-17-6
電話:0467-67-4698
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日
アクセス:江ノ島電鉄線「長谷」駅下車 徒歩2分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます