鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめお土産・ショッピング

焼きたてバームクーヘンと洋菓子のお店 「輪心」

江ノ電・長谷駅から鎌倉大仏に向かう途中にある洋菓子のお店「輪心(わこ)」。まるで隠れ家のようなオシャレなウッド造りの店内で、手作りのバームクーヘンやケーキ、プリン、タルトなど素材にこだわった美味しいおやつを製造販売しています。

投稿記事

素材にとことんこだわった「輪心」のバームクーヘン

undefined

 

江ノ電・長谷駅から鎌倉大仏に向かう途中にある洋菓子のお店「輪心(わこ)」。まるで隠れ家のようなオシャレなウッド造りの店内で、手作りのバームクーヘンや、ケーキ、プリン、タルトなどの、素材にこだわった美味しいおやつを製造販売しているお店です。

オシャレな店内に入ると、焼き立てのバームクーヘンの香りが店中に溢れ、食欲をそそられます。ここの人気商品は、店名からもわかるように、このバームクーヘン。国産の小麦粉や、県内の生みたて卵、本和香糖(ほんわかとう)という沖縄産の砂糖を使用しています。

本和香糖は、果糖などと比べるとじんわりとした優しい甘さが特徴。外側はカリッとした触感で内側はしっとり、適度に空気を含ませて焼き上げているバームクーヘンは、噛みしめるほどに、優しい甘さが口中に広がります。

undefined

 

1個づつ小分けにされてパッケージに入っている可愛い「輪心バウム」は、ちょっとしたお土産にも最適です。

また、もう一つの看板商品である「ほんわかロール」は、その名の通り、ほんわかふんわりの柔らかさ。季節の果物と生クリームをたっぷりと巻き込んでいます。

他のケーキやプリンなど、どれも「子供が学校帰りにおこづかいで気軽に買えるお菓子屋さん」がコンセプトだけあって、リーズナブルなので、あれこれ買って帰れるのもうれしいお店です。

■輪心(わこ)
住所:神奈川県鎌倉長谷1-16-12
電話:0467-84-8745
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日
アクセス:江ノ島電鉄「長谷駅」下車、徒歩5分
URL:http://www.waco-kamakura.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます