素材にとことんこだわった「輪心」のバームクーヘン

undefined

 

江ノ電・長谷駅から鎌倉大仏に向かう途中にある洋菓子のお店「輪心(わこ)」。まるで隠れ家のようなオシャレなウッド造りの店内で、手作りのバームクーヘンや、ケーキ、プリン、タルトなどの、素材にこだわった美味しいおやつを製造販売しているお店です。

オシャレな店内に入ると、焼き立てのバームクーヘンの香りが店中に溢れ、食欲をそそられます。ここの人気商品は、店名からもわかるように、このバームクーヘン。国産の小麦粉や、県内の生みたて卵、本和香糖(ほんわかとう)という沖縄産の砂糖を使用しています。

本和香糖は、果糖などと比べるとじんわりとした優しい甘さが特徴。外側はカリッとした触感で内側はしっとり、適度に空気を含ませて焼き上げているバームクーヘンは、噛みしめるほどに、優しい甘さが口中に広がります。

undefined

 

1個づつ小分けにされてパッケージに入っている可愛い「輪心バウム」は、ちょっとしたお土産にも最適です。

また、もう一つの看板商品である「ほんわかロール」は、その名の通り、ほんわかふんわりの柔らかさ。季節の果物と生クリームをたっぷりと巻き込んでいます。

他のケーキやプリンなど、どれも「子供が学校帰りにおこづかいで気軽に買えるお菓子屋さん」がコンセプトだけあって、リーズナブルなので、あれこれ買って帰れるのもうれしいお店です。

■輪心(わこ)
住所:神奈川県鎌倉長谷1-16-12
電話:0467-84-8745
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日
アクセス:江ノ島電鉄「長谷駅」下車、徒歩5分
URL:http://www.waco-kamakura.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。