神戸の観光・旅行/神戸のおすすめグルメ

PORCELLINO CAFEの絶品ハンバーガー

阪急三宮駅から徒歩2分、阪急三宮高架下にある、イノシシの銅像が目印のお店です。ゆっくりおしゃべりしたり、観光につかれた足を休めるにもぴったり。オススメは、ナイフとフォークを使わなければ食べられないほど分厚いハンバーガーです。ぜひとも、こんがりキツネ色にあがったポテトとドリンクセットでご賞味ください。

投稿記事

イノシシの銅像が目印

PORCELLINO CAFE

PORCELLINO CAFE

阪急三宮駅から徒歩2分、阪急三宮高架下にある、イタリアはフィレンツェにいる有名なイノシシ、ポルチェリーノの銅像が目印のお店です。イノシシ君を囲むテラス席と室内席のほかに広い二階席もあるので、ゆっくりおしゃべりしたり、観光につかれた足を休めるにもぴったりだと思います。

ジューシーなハンバーガー

オリジナルバーガーとポテト・ドリンクセットundefined950円

オリジナルバーガーとポテト・ドリンクセット 950円

カフェのオススメは、ナイフとフォークを使わなければ食べられないほど分厚いハンバーガーです。

単品で650円とちょっと高めですが、3センチはありそうなジューシーなお肉のパテ、分厚く切られた真っ赤なトマト、そしてふっかふかのパンがおいしいんです。ちょっとマスタードを効かせて、細長い歯ごたえのあるピクルスもいい味だしてます。

単品でももちろんいいですが、ぜひともさっくさく、こんがりキツネ色にあがったポテトとドリンクセット、プラス300円でご賞味ください。もちろんここは神戸ですから、セットの珈琲も破格においしい! 珈琲はたっぷりサイズの白いカップに、バーガーこんがりポテトは白いお皿に。銀色のナイフとフォークにおしぼりをセットされて、銀のアンティーク調のお盆にのせてくださいます。

他にもセットあり

テラス席と室内席のほかに広い二階席もある

テラス席と室内席のほかに広い二階席もある

セットは他に、サラダ・ドリンクセットがあります。バーガーも写真のオリジナルのほかに、チェーダーチーズ・半熟フライエッグバーガー各780円があります。注文の際に「5分ほどお時間いただきます」が、待つ価値は十二分にあります。

ファーストフードとはもう呼べないこのバーガーを、まるで外国に来たような気分にひたれるカフェで食べて、観光の合間のエネルギーチャージをしてみませんか?

■PORCELLINO CAFE
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1-3
電話:078-333-0889
営業時間:
11:30~23:00 (L.O 22:30) 年中無休
アクセス:阪急三宮駅から徒歩2分、阪急三宮高架下

※データは記事公開時点のものです。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます