体にやさしい手作りの豆腐料理専門店

 

 

札幌の観光スポットでもある北海道神宮。参拝後は体にやさしい料理でおもてなしを受けた気分になれる「レストランめめ」でゆったりランチタイムはいかがでしょうか。
 

 

豆腐専門店でもあるため、濃厚な豆乳が出て来ます。豆乳で乾杯! 

北海道神宮、円山公園を散策して気楽にランチしたいときはお手頃なお値段で満腹になる「たっぷり湯葉丼」(1000円)=写真がオススメ。和風だしでふっくら炊き上げた十一穀米に、刺身用の湯葉がたっぷりのっけられたボニュームのある丼もの。たくさん食べても体にやさしいのがうれしいところ。ごま豆腐(下の写真)はおかわりができるのです。

 

 

ほかには参拝後にうれしい「御宮御前」(全12品、1480円)などもありますので、お祝いの席にもオススメです。明るい窓越しに、神宮の森が見えるロケーションにも癒されるので、神宮参拝の際にはぜひ、足を運んでみてください。

■レストランめめ
住所:札幌市中央区宮が丘474番地 北海道神宮内
電話番号:011ー622ー2102
定休日:木曜
アクセス:地下鉄東西線 西28丁目駅3番出口より徒歩約10分
地下鉄東西線 円山駅3番出口より徒歩約10分
駐車場:北海道神宮駐車場無料
URL:http://www.tofu-meme.com/index2.html

※データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。