埼玉の観光・旅行/埼玉のグルメ

埼玉の酒造見学付きの利き酒ランチ 「清水亭」

蓮田のランチには「清龍酒造」の敷地にある「清水亭」を訪ねてください。15品の料理に15種類以上の利き酒ができる酒蔵見学付きの「土曜日限定きき酒膳」がおすすめです。純米酒、吟醸などの他、商品化する前のお酒や、日本酒のカクテルなど、ここでしか味わえないものを飲むことができます。またお酒だけではなく、旬の素材を使った和食膳と自家栽培のお米で炊いたご飯も評判です。

投稿記事

「清龍酒造」の自慢のお酒と旬の素材を使った和食膳

 

 

上野駅から約35分、蓮田の「清龍酒造」は歴史ある酒蔵。敷地内にある「清水亭」では、自慢のお酒と旬の素材を使った和食膳をリーズナブルに味わえます。自家栽培のお米で炊いたご飯も評判です。
 

 


ランチで人気の「昼懐石」は果物を使った食前酒、お刺身、焼物、揚物、煮物に香の物、ご飯、汁物という内容。さらに食後の抹茶までついて何と1000円です。
 

 

また、土曜日限定の「きき酒膳」2000円は、酒蔵見学もできるお得なミニツアー。料理15品に、利き酒できるお酒が15種類以上。純米酒、吟醸などの他、商品化する前のお酒や、日本酒のカクテルなど、ここでしか味わえない超レアものを飲むことができます。こちらにも締めの抹茶つき。仕込み図のお土産も頂けます。

■清龍酒造 清水亭(せいすいてい)
住所:埼玉県蓮田市閏戸659-3
電話:048-769-2288
定休日: 水曜日
営業時間:11時から15時30分。3日前までの予約制。
アクセス:JR「蓮田」からタクシーで7分くらい
URL:http://www.seiryu-syuzou.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます