埼玉の観光・旅行/埼玉のお土産

「羽生の黄金麦」ソルデシレの定番土産!おすすめ埼玉銘菓

ソルデシレが販売している「さいたま 羽生の黄金麦」。埼玉銘菓である「羽生の黄金麦」は、羽生市の推奨品に選ばれており、全日空の機内で出されるお菓子にも選ばれたことがあります。ほんのりした甘みと柔らかい食感が特徴で、観光した際のお土産にも最適です。

村田 博之

執筆者:村田 博之

名所・旧跡ガイド

埼玉銘菓「羽生の黄金麦」優しく口に広がる小麦とバターの香りが美味

埼玉銘菓のソルデシレ「羽生の黄金麦」はお土産にもおすすめです

 埼玉銘菓のソルデシレ「羽生の黄金麦」はお土産にもおすすめです

埼玉県は昔から日本有数の小麦の産地です。その小麦粉とバターから作ったミルク味のおまんじゅうが「さいたま 羽生の黄金麦」。

羽生市の推奨品に選ばれており、全日空の機内で出されるお菓子にも選ばれたことがあるとのこと。ほんのりした甘みと柔らかい食感が好評です。

■ソルデシレ
<本店>
住所:埼玉県羽生市秀安407
電話:048-560-7020
営業時間:9:30~19:00
定休日:月曜日(月曜日祝日の場合は翌日)
アクセス:東武伊勢崎線 羽生駅より徒歩約20分)

<イオンモール羽生店>
住所:埼玉県羽生市川崎2丁目
営業時間:9:00~22:00
定休日:年中無休
URL:http://soludeshire.com/gift.html

※データは記事公開時点の情報です


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます