ドライヤーで髪を乾かす前に髪になじませて使うだけで、髪がサラサラに

 

 

バリへ行ったらまずはスーパーへ駆け込みます。それは水など買うのにも便利というのもありますが、バリの相場感覚をつかむためにも、訪れた方がよいと思います。

スーパーに行くと色とりどりのシャンプーなどの日用品が並んでいて、見るだけでもとても楽しいのですが、スーパーで買えるおみやげでおすすめしたいのが、エリプスのヘアビタミン。

これ、ボトルタイプとプチプチと押して使う小さめのタイプとがあります(上の写真はミランダになりますが、エリプスもこういう小分けのものが販売されています)。

1つ1つがビニールで梱包されているので、1回使いきりでとても清潔です(よく美容液の1回使い切りで見かけるタイプのものです)。

シャンプー後、ドライヤーで髪を乾かす前に1つ開けて髪になじませて使うだけで、髪がサラサラになります。日焼けのダメージヘア用、黒髪をつやつやにするもの、ビタミンを与えるものなどタイプもさまざま。

これはおみやげにとても喜ばれる商品です。バリに行ったら瓶をまとめ買いしてきます。

エリプスは日本のドラッグストアで見かけたことがありますが、バリの5倍くらいの値段で売られていました。ですからバリで購入した方が断然お得です!

ご参考までに、瓶タイプは50粒入っていて5万5200ルピア(約552円)。ミランダのヘア・マルチ・ビタミンは6粒入りで6000ルピア(約60円)でした(ウブド/ビンタン・スーパーにて)。

ウブドならデルタ・デワタ、ハイパーマートやカルフールなど、大型のスーパーならまず手に入ります。

※上記の金額は記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。