スペイン/スペインのおすすめお土産の口コミ

オリーブの木でできたはちみつスプーンをお土産に

スペインのおすすめのお土産に、オリーブの木でできた手作り製品がありますが、こちらは「みんなへのお土産用」にぴったりです。

投稿記事

オリーブの木のはちみつスプーンなどは特別感があっていいかも

 

 

 

 

みんなへのお土産は、軽くて小さく、荷物にならないもの。価格が安めで、でも安っぽく見えないもの。その土地ならではの特別感があって、できれば実用的で、他とかぶらなくて・・・。

時間に追われる旅先で、こんなニーズを満たすお土産を見つけるのは至難の業です。

こだわってしまったために、お土産選びに長い時間を割いてしまい、くたくたになった挙句に、現地の地名や写真をプリントした文房具や、誰もが知っているチョコレートに行きついてしまう。そんな経験は誰にでもあるかもしれません。

スペインのおすすめのお土産に、オリーブの木でできた手作り製品がありますが、こちらは「みんなへのお土産用」にぴったり。スペインはオリーブの有数の生産地なので、価格が安く、小さい物なら300円ぐらいで買えますし、木を削っただけのシンプルなデザインなので好き嫌いも分かれにくいのです。

特にはちみつスプーンなど普段他のもので間に合わせているものならちょっとした特別感があっていいかもしれません。

小さく荷物の邪魔にもならないので、旅の最初の方で買っておいて、残りの日数は、お土産の心配をしないで楽しみましょう。

お土産屋さんやマーケット、デパートのキッチンコーナー等をチェックしてみてください。お店によって、価格の幅があるので、何店かで価格を見て、ここぞと思った時に人数分をまとめ買いするのがいいと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます