有機栽培農法で育てられたオーガニックコスメ 「ヴェレダ」

ヴェレダ

ヴェレダ

まだオーガニックコスメという言葉も思想も浸透していなかった1921年に誕生したヴェレダ。何よりも自然との調和を大切にし、創始者のシュタイナー博士が考案したバイオダイナミック有機栽培農法で育てられたハーブから作られる製品は、世界中から高い評価を得ています。

私自身も以前から愛用しているヴェレダ。中でも売上ランキングで常に上位に入っているホワイトバーチのボディシェイプオイルが特にお気に入りなんですが、実はこのオイル、本国ドイツでは何と200mlの特大サイズがあるんです! しかも現在のレートだと、日本で販売されている100mlサイズより安く、大変お買い得。

これはもう買うしかないでしょう。ドラッグストアの他、デパートの化粧品売り場にも置いてあります。

■weleda
・URL:http://www.weleda.com/
・日本語サイト:http://www.weleda.jp/

※撮影者より許諾をいただいた写真を投稿しています。
撮影者:paz.ca(1枚目)、Jute Marketing(2枚目、3枚目)

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。