ヒルトン東京の
マーブルラウンジ(西新宿)

トレンドを切り開くホテルスイーツブッフェのロングラン
マーブルラウンジ

 


 
マーブルラウンジ デザート台

 

他に先駆けて1980年代という早い時期からスイーツブッフェを行っている。メディアに露出する機会も多く、広く知られている。ブッフェに興味はないが、同店のスイーツブッフェになら行ったことがあるという人も多い。
定番スイーツとフェアスイーツのバランスが絶妙である。大きなブッフェ台には常に30種類以上のスイーツが並んでいて圧巻。

 

マーブルラウンジ コールドマーブルストーン

 

老舗であることに甘んじているわけではない。企画力は群を抜いており、いつも新しいトレンドを切り開いている。
季節によるフェアの開催も、チョコレートファウンテン(5段150センチで最大級)も、コールドストーン(冷たい台の上でアイスクリームを作るスイーツ)も、同店が先駆けとなった。

 
マーブルラウンジ ショコラアート

 

アートスイーツを始めて、スイーツブッフェに新たな旋風を巻き起こしたことも記憶に新しい。
ショコラアートフェアでは、店内の美しい大理石を使うなどして、自然かつ芸術的にショコラやスイーツを並べた。目で見ておいしそうだとか、ダイナミックだとか、そういったレベルを超えている。芸術性のあるスイーツブッフェは非常に斬新であった。

 
フランス高級チョコレート『ヴァローナ』主催のデザートコンクール『C3世界大会』で2010年と2012年に準優勝を果たした坂倉加奈子氏がシェフパティシエに就任してからは、さらにトレンドに敏感になっている。

歴史がありながらも、常に最新のスイーツブッフェを提供しているのは素晴らしい。スイーツブッフェのロングランとして君臨できているのは、守りに入らず、常に攻めの姿勢でいるからだろう。


■マーブルラウンジ
住所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 1F
TEL:03-3344-5111
営業時間:14:30~18:00
制限時間: なし
値段:4200円(フェアによって異なる)
アクセス:「西新宿」駅より徒歩2分
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.hilton.co.jp/Tokyo

※データは記事公開時点でのものです

■関連リンク
大人気!旬の苺・ストロベリーデザートブッフェ到来