ウェスティンホテル東京のザ・テラス(恵比寿)

ザ テラス

最も勢いがある予約の取れないスイーツブッフェ 

エグゼクティヴペストリーシェフ鈴木一夫氏が作るスイーツはブッフェでも一切妥協がなく、非常に評判が高いです。ショートケーキは店頭の『ウェスティン デリ』で売られているものと、それほど遜色がありません。

ザ テラス デザートアトリエ

 

「デザートアトリエ」と呼ばれるショーケースには、見せ方にもこだわる鈴木氏らしく、15種類程度もの生菓子のスイーツが美しく並べられています。

定番のニューヨークチーズケーキ以外は、季節によってかなり入れ替えられています。

 

ザ テラス スイーツの旅 焼き菓子

 

「ウェスティン スイーツの旅」と謳われた世界各国のスイーツを紹介するコーナーも実に圧巻です。

20種類以上ものスイーツが置かれており、月1回程度のペースで入れ替わります。焼き菓子だけでも10種類あり、とても賑やかです。

スイーツ通の人でも知らないような、東欧や中東、アジアのスイーツがあるので、新しい出会いもあります。

 

ザ テラス スフレ

 

最初に供される、オーブンで焼いたばかりの出来たてスフレは月替わりです。

他のスイーツブッフェでも供されていますが、ザ・テラスが他に先駆けて人気に火を点けました。



ザ テラス 軽食

 

軽食、ペストリー類やサラダバーも決して少なくありません。
漬物が置かれているのはユニークでしょう。塩気があって、スイーツの間に食べると、よりおいしく食べられます。

他にも、夏にはかき氷、冬にはホットケーキが用意されており、アイスクリームやシャーベット、ソフトクリームもあります。

 
スイーツは紹介しきれないくらいありますが、軽食も同様に充実しているのは驚きです。味も種類数も、スイーツブッフェの中で随一と言ってよいでしょう。

ザ・テラスのスイーツブッフェを一度でも体験すれば、ホテルのスイーツブッフェに魅了されることは間違いありません。

■ザ・テラス
住所:東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内 ウェスティンホテル東京 1F
TEL:03-5423-7000
営業時間:平 15:00~17:00
制限時間: なし
値段:3700円 ※税・サービス料は別途
アクセス:「恵比寿」駅より徒歩7分
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.westin-tokyo.co.jp/

※データは記事公開時点でのものです

■関連リンク
2017年版 絶対最強のストロベリーデザートブッフェ
ランキング常連 ウェスティンホテル東京 憧れブッフェ

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。