テアトル(劇場)で楽しむスイーツブッフェ

ビタースイーツ・ビュッフェ(以下、ビタスイ)は、2012年11月にラゾーナ川崎プラザ4階の一角にオープンした。ルミネエスト新宿店、ルミネ池袋店に続き3店舗目だ。

フロアの外から中に入るエントランス近くという場所ではあるが、エントランス自体は狭くてあまり目立つとは言えない。メディア向けのイベントを大々的に行ったりしていなかった。だが、それでもオープン初日から1時間待ち以上の行列ができていたのはさすがである。

ラゾーナ川崎プラザ店は『テアトル』(劇場)をテーマにして、狭いアプローチから入ると、前方には、客席フロアと舞台であるブッフェ台が広がっているという、珍しい組み立て方をしている。

エントランス

 


 
同店の資料から概要を引用する。
今回のショップコンセプトは「テアトル」。世界中の摩訶不思議をちりばめたエキゾチックな装飾と巨大な天蓋。絢爛豪華なモスクを彷彿とさせるテアトルを舞台に、上質なエンタテインメントを提供するスイーツビュッフェ・レストランです。
コンセプトは以下のように説明されている。
空が黄金色から瑠璃色へと染まり、一番星に導かれるように石畳の通りを抜けるとそこには忽然と浮かび上がる不思議なテアトルが待ち構えていた。

オーナーの陽気な笑い声と観客達のグラスを合わせる音が聞こえ
ゆっくりと大きな扉が開かれると歓声とともに飛び込んで来る。世界中の摩訶不思議をちりばめたエキゾチックな装飾と巨大な天蓋。最高のパフォーマンスを味わう甘美な夢のショー。

舞台では緞帳があがり会場は興奮と熱気に包まれる。ステージには熱々の大皿料理がずらりと並び指揮者はフォークとナイフでリズムを操る。デザートスプーンで魔法をかけたシルクのカーテンは甘くとろけるクリームに、ルビーは輝くベリーに変わりキラキラと降りそそぐ。

さあ!すべてを味わい尽くそう!

序章から冷めやらぬ熱気と興奮のライブ。
最高のエンターテインメントで感動のひと時を。
次は、ビタスイならではの独創的な演出を紹介したい。