メイド・イン・イタリーのカラフルで洗練された革製品はマスト・ゲット!

 

 

 

 

 

 

イタリアは革製品が有名ですが、特に職人の街フィレンツェには多くの工房が軒を連ね、高品質で、しかもリーズナブルな革製品がたくさんあります。

メイド・イン・イタリーのカラフルで洗練された革製品はイタリアを訪れたらマスト・ゲットです。

フィレンツェのサンロレンツォ地区は革製品を扱っている工房が集まっている地区。革コートに革カバン、革財布や革手袋…。お土産を渡す相手や目的に合わせて、幅広い選択肢があるので、まずはウィンドウショッピングをしながら、お気に入りの1軒を見つけてみてください。

フィレンツェには家族経営の小さな工房が多く、イル・ビゾンテやマドヴァなどの有名店でなくてもセンスのいいお店が多いので、どの店を選んでも失敗はないと思います。

またヴェッキオ橋周辺は職人さんの工房兼ショップが多いので、こちらにも足を伸ばしてみましょう。

※撮影者より許諾をいただいた写真を投稿しています。
撮影者:ho visto nina volare(1枚目、2枚目)、jacobms(3枚目)

※上記データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。