お金の不安をスッキリ解消できるレッスンに潜入!

カフェおけいこ

お仕事帰りにカフェでレッスンを楽しむ女性は増えています!

毎日それなりに忙しかったり、楽しかったりすると、月日がたつのもあっという間。ふと、「このままでいいのだろうか?」と思う瞬間ってありませんか? 女性にとっては、「漠然とした将来への不安」は切っても切り離せないものがあるのも事実。

とくに、お金の問題は考えはじめると、結構ブルーになりませんか?「貯金が少ないけれど、将来は大丈夫?」「いつまで仕事を続けなくてはいけないの?」「そもそも、いつまでも仕事に就けるものなの?」などなど、不安は尽きずモヤモヤするばかり。

というわけで、そんなお金に対する不安を解消、モヤモヤをスッキリさせるレッスンがあると聞き、私も参加してみました!

食べて、飲んで、お金が貯まっちゃう!? 

カフェおけいこ

美味しくてためになる「カフェおけいこ」。好きなテーマのレッスンを選んで参加する楽しさも人気の秘密です!

今回、私が参加した青山キャリア塾は、女性限定でお金に関する不安や悩みをスッキリさせるヒントをたくさん教えてもらえるレッスン。とはいえ、普通のお金の勉強のセミナーとは異なります。

というのも、一般的に「お金のセミナー」と聞くと、ちょっと腰が引けてしまう人は少なくないとか。「苦手な分野だからこそ今までお金が貯まらなかった身なのに、さらに難しいことや耳の痛いお説教をされるなんて勘弁して欲しいかも」というのが言い分。うーん、わかる、わかる!……という軟弱体質な私たちに向けて、同じ目線で優しく楽しく、ときには力強くアドバイスしてくれるプロがこちらのレッスンの講師なんです。

しかも、こちらのレッスン会場はお料理もおいしいカフェ! 乾杯のビールやワインからはじまって、おいしいパスタやピザをお腹一杯、ゆっくり味わうこともできちゃいます。もちろん、お食事代はレッスン代の3500円に含まれているというお得っぷり! つまり、おいしくてためになる、確実に実りのある女子会ってこと!

>>次のページでは、「貯まる女」になる3つのポイントをご紹介します!