ホーチミン/ホーチミンのグルメ・レストラン・カフェ

ホーチミンのおすすめチェー屋さん(2ページ目)

ベトナムを代表するローカルスイーツの一つがチェー。チェーと一口に言っても、その種類は実に豊富です。今回はホーチミンにあるおすすめのチェー屋さんを2軒ご紹介したいと思います。種類豊富なチェーを扱っているお店を見つけるのはなかなか困難ですので、ぜひこちらを参考にしてください。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

絶品チェーを堪能しよう!

che8

メニューは日本語及び写真つきです


嬉しいことにメニューは日本語対応で写真も載っていますので、言葉の問題はありません。日本人旅行客が頻繁に訪れる証ですね。写真左は温かいチェーで、右が冷たいチェーとなっています。温かいチェーは全13種類、冷たいチェーは全22種類揃っています。

che10

きくらげやピーナッツといった果物以外も入っています

右の写真のチェーは「きくらげ、ピーナッツ、蓮の実、タピオカ、緑豆のチェー」。スイーツなのにきくらげ?と思われる方もいるかもしれませんが、きくらげや昆布などの海藻類はチェーの定番なのです。 ちなみにお値段は18,000ドン(約72円)と格安です。

 
che11

甘さ控えめなので男性におすすめ

こちらは「蓮の実のチェー」です。シンプルイズザベスト。甘さは控えられているので甘いものが苦手な方や男性におすすめの一品です。蓮の実は日本では馴染み薄いですが、ベトナムでは定番です。蓮の実のほんのりとした甘みと食感を楽しんでください。お値段は18,000ドン(約72円)。

 
che13

ココナッツミルクをたっぷりとかけるのがポイント

続いては「緑豆入り白玉だんごのチェー」です。白玉のもちもちとした食感に、緑豆の風味がはいったガイドおすすめのチェー。美味しく食べるコツはココナッツミルクをたっぷりとかけることです。甘みが口の中で広がって、お腹いっぱいになります。お値段は14,000ドン(約56円)。

 
che12

チェーの大定番です

チェーの定番「寒天とザクロのチェー」。ジュース感覚で飲むのがポイントです。氷がたくさん入っていますので、最初はスプーンでザクザクと砕いて溶かしてから飲んでください。お値段は16,000ドン(64円)。

 
どれも1つ100円を超えることはありませんので、いろんな種類のチェーを楽しんでみてくださいね。

<DATA>
■Che Nam Bo(チェー・ナムボ)
住所:2 Bis Dinh Tien Hoang Street, P.Dakao, Dist1, Ho Chi Minh City
TEL:090-9233-215(携帯電話)
営業時間:9:00~23:00
年中無休


>> 次にご紹介するのは、オリジナルチェーも作れる老舗「チェー・ソイ111」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます