ビューティティップス/キレイになれるビューティプチギフト

キレイを作る新習慣をプレゼント

人からもらってその物を知ったことで、新たな自分の定番になる。そんな贈り物ができたら最高ですよね。

藤井 優美

執筆者:藤井 優美

アンチエイジングガイド

贈る人にとって「必要なもの」というのは大事なポイントになるけれど、せっかくですから「へえーこんなものがあるんだ!」「使ってみたらよかった」と言われるものを贈れたらいいですよね。

さり気なく贈りたいプチギフト!
 

クルッと丸めてゴムで留めるからコンパクト!

クルッと丸めてゴムで留めるからコンパクト!


いつも話しを聞いてくれる女友達、育児に忙しく、自分に構っていられないママになった友達、仕事をがんばっている後輩へ、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈りたいのが、トップネイリスト・渡邉季穂さんがクリエイトした「uka ハンドトリートメント スパイシーズ」シリーズのハンドケアセット。保湿ができるハンドソープ、すぐにサラリとするハンドローション、保湿力抜群のハンド&ネイルクリームのミニサイズがおしゃれなドット柄(黒とカラーがあり)のポーチにセットイン。携帯してもよし、オフィスに置いといてもよしのこの3品、ホームケアサイズもあるのですが、どれも香りも使用感もデザインも本当に素晴らしく、私自身が大好き! 自分が好きなものを人にあげる、これってプレゼントの基本ですよね。

uka ハンドトリートメントスパイシーズトゥーゴー(黒ドット)5,040円

美を育む新習慣をプレゼント
 

レトロなボトルなのに新たな美しさを予感させます

レトロなボトルなのに新たな美しさを予感させます


大事なお母さん、そして、毎日をがんばっている自分へのご褒美として贈りたいのが、資生堂創業140周年を記念して甦った歴史的な名品「香油花椿」。オイルというと、ベタつく、扱いにくいと思われ、敬遠する人もいると思いますが、そんな人こそ、この「香油花椿」にハマること間違いなし! 最初に驚かされるのが、水のようなサラリとした質感。それは軽いタッチで肌に髪にスルスルと広がり、すがすがしいフローラルの香りに包まれながら溢れるような潤いが沸き出すよう。ストレスで肌がこわばっているとき、髪を乾かすとき、乾燥した腕や脚に指先に……、どこにでも使え、使えば必ず求めているしなやかさに出合えます。

資生堂 香油花椿(数量限定) 85ml 10,500円(編集部調べ)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます