ブッフェ・食べ放題・バイキング/おすすめのスイーツブッフェ・食べ放題・バイキング

ビタースイーツ・ビュッフェの快進撃

ビタースイーツ・ビュッフェは近年最もメディア露出の多いスイーツブッフェ店だ。ルミネエスト新宿店の大成功の後、4年間も沈黙していたが、店舗の展開を始めた。人気の秘密に迫りたい。

東龍

執筆者:東龍

ブッフェ・フレンチガイド

近年で最も話題をさらったスイーツブッフェ

ビタースイーツ・ビュッフェ(以下、ビタスイ)は近年、もっともメディア露出の多いブッフェレストランである。1時間待ち、2時間待ちも当たり前で、行列の長さも半端ではない。メディア露出も多く、テレビや雑誌で見て知ったという人も多いのではないだろうか。
ロゴ

 


 

最初のルミネエスト新宿店が大成功を納めた。エントランス前には2時間待ち以上の行列ができることもある。
ルミネエスト新宿店 外観

 


 
ルミネエスト新宿店の反響から、他のビルからテナント出店の誘致を受けたり、ファンから店舗を拡大する要望も届いたりしていた。だが、成功すると分かっていながら、ほぼ4年もの間、沈黙していたのだ。


静から動へ

出店に対して慎重になっていたが、一転する。2012年になると、6月にルミネ池袋9階のブッフェレストラン専用フロア『ビュッフェコレクション』にオープンした。全てがブッフェレストランだが、その中でも存在感を示している。客足やメディアを引きつけており、ビュッフェコレクションを牽引していると言ってもよいだろう。
ルミネ池袋店ではルミネエスト新宿店とはがらりと雰囲気を変えている。
ルミネ池袋店 店内

 


 
11月にはラゾーナ川崎プラザ4階の一角にオープンした。フロアの外から中に入るエントランス近くという場所ではあるが、エントランス自体は狭くてあまり目立つとは言えない。加えて、メディア向けのイベントも大々的に行ったりしていなかった。だが、それでも、オープン初日から1時間待ち以上の行列ができていたのはさすがである。客席から料理台への緩やかな傾斜のアプローチが印象的だ。
ラゾーナ川崎プラザ店 アプローチ

 


 
ビタスイがオープンする前からも、もちろんスイーツブッフェはあり、人気があった。

では、どうして、ビタスイがこんなにも人気を博しているのであろうか。既存のスイーツブッフェ店とは、どのように違っていたのかについて迫りたい。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます