10分のながらストレッチで全身のコリを取る!

いつでもどこでも、ストレッチを心がけています。と言うのも、仕事中息を止めてメイクをしているコトが多く、同じ体勢を続けているので全身がガチガチなんです……。マッサージやエステにも行きますが、こまめにストレッチをすることが大事ですね。自分でなんとかしなきゃ!(笑)と、習慣になりました。

私の生活に無くてはならないのが「ストレッチポール®」。「ストレッチポール®」ってみなさんご存じですか? フィットネスクラブやジムでも使われている本格的なエクササイズ機器なんですよ。寝っころがって乗りながら簡単なエクササイズをするだけで(私は胸を開くようにしています)、身体の歪みを正して良い姿勢を作りだす作用があるみたいです。
肩こりや腰痛に効く!ストレッチポール

肩こりや腰痛に効く!ストレッチポール


私は朝晩、特に夜はお風呂上りに体が柔らかくなった状態で「ストレッチポール®」を使うようにしています。仰向けになって深く深呼吸をしながら、肩甲骨をぎゅーっと気持ちよいところまで開いて10分乗るだけ。たった10分だけど毎日続けていたら、ずいぶん体のコリが取れた気がします。肩こりや腰痛が気になる人は、ぜひ試してみてくださいね!


足指にはめるだけの簡単ながらストレッチ

もう1つ究極の?ながらエクササイズをご紹介します。「足指元気くん」の5つの穴に合わせて足指をただはめるだけ。ぐ~っと足指の間が伸びるから、とっても気持ちいいんです。手はマッサージやストレッチをするけど、足ってけっこうほったからかしにしちゃいがちですよね。でも、これなら慣れてくるとはめたまま歩いたりもできるから、普通に家事もできるし付けているストレスをほとんど感じませんよ。
足指元気くんで、足の指を広げて血行促進!

足指元気くんで、足の指を広げて血行促進!


私は夜のリラックスタイムに活用しています。お風呂上りにお気に入りのシートパックをしながら「足指元気くん」をはめて雑誌を読んだり「ストレッチポール®」に乗ったり。お肌のお手入れをしながら、さらにストレッチもできるWながら美容です。

■DATA
「ストレッチポールEX」
8500円 LPN

「足指元気くん」
2625円 Dr.L
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。