HONDA(ホンダ)/ホンダの車種情報・試乗レビュー

新車の“裏番長”、ホンダ「N-ONE」登場(2ページ目)

今年2012年の新車の裏番長的な存在だったホンダ「N-ONE」がデビュー。実車を見ると、可愛らしい。老若男女問わず受け入れられる車種だと思う。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド


燃費も十分満足できる数値。価格も割安

燃費は27km/Lと、このクラス最良であるワゴンRの28.8km/Lに届いていない。ただ、いずれにしろ十分に満足出来る数値。N-ONEが5%負けていると言って決定的な弱点になるとは思えない。むしろ特殊な技術を使わずワゴンRに肉薄しているのだから驚く。

注目の価格やいかに? ベースグレードは115万円と、ワゴンRやムーブより5万円ほど高いものの、横滑り防止装置VSAやスマートキーなど標準装備するので、むしろ割安かもしれません。素晴らしいのはターボ車が8万円の上乗せで買えること。日本車史上、最もターボとの価格差少ない。

もしN-ONEをファーストカーとして使うなら、高速走行で余裕タップリのターボを選ぶという手もある。毎日の足として使うなら実用燃費良い普通のエンジン。休日のドライブが主な使い方という人は、多少燃費悪くても運転していて楽しいターボをプッシュしておく。
N-ONE G (イノセントブルー・メタリック)

N-ONE G (イノセントブルー・メタリック)


買うならどのグレードか? こういう時の基本は「安価なモデルを!」ということで115万円の『G』。ディーラーオプションか、カー用品店で10万円程度のオーディオ付きナビを装着すれば文句なし! ロングドライブをするならクルーズコントロールまで付く137万円のツアラー・Lパッケージを。

気になる試乗レポートは、試乗会が始まり次第お届けしたい。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます