美しい海岸が広がるアマルフィの街。ナポリの南、カンパーニア州にあるソレントからサレルノまでの全長40kmの海岸が広がります。その美しさは、世界文化遺産にも登録され、世界も認める絶景です。

海岸沿いには美しい街が点在していて、断崖絶壁に張り付くように家々が立ち並んでいます。壁の色がカラフルで、楽しい気分になる街です。アマルフィの街は小さく徒歩でも十分観光ができます。ドゥオモや美しい広場があり、お店も数多くあります。街の中は車がほとんど通らないので、安心して歩いてみて回ることもできます。

■行き方
ナポリ駅からサレルノまで鉄道で、1時間20分。サレルノからアマルフィまでバスで1時間10分。バスの本数が少ないので、時間の確認をしっかりすることをオススメします。

※イタリア政府観光局さまから許諾をいただいた写真を投稿しています。
(C) De Agostini Picture Library



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。