ロミオとジュリエットの舞台として知られる「ヴェローナ」

 

 

「ヴェローナ」は、古代ローマ時代から栄えていた歴史のある街です。夏には、野外オペラが古代の円形劇場アレーナで催されることで有名。世界中から観光客が訪れます。

ヴェローナの観光スポットといえば、なんといっても「アレーナ」。ポルタ・ヌオーヴァ駅から徒歩10分程度で行くことができます。コロッセオに次ぐ大きさを誇る、ローマ時代の円形劇場。一世紀に建設されて今までほぼ完全な形で残っているというから驚きです。アレーナの最上階からはヴェローナ市内を一望することができるので、ぜひ、最上部まで登り絶景をみてほしいです。

他にも、「ロミオとジュリエット」のジュリエットのモデルとなったと言われる娘の家「ジュリエッタの家」も一般公開されています。あの有名なバルコニーもあり、ロマンチックな気分に。

■行き方
ミラノ中央駅からポルタ・ヌオーヴォ駅まで、ESで約1時間20分。
ポルタ・ヌオーヴォ駅は、ミラノとヴェネツィアの丁度中間地点に位置します。

※イタリア政府観光局さまから許諾をいただいた写真を投稿しています。
(C)イタリア政府観光局 Fototeca ENIT


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。