マカロンカラーのかわいい街並が続く ノッティングヒル

ノッティングヒル

ノッティングヒル

映画の舞台となり一躍有名となったノッティングヒル。地下鉄のホームを出るとそこは小さな可愛いマカロンカラーのお家が軒を連ねるまるで絵本の中のような風景が広がります。週末に開かれる蚤の市や露店で売られているフレッシュジュースなど街のあちこちに彩りが溢れている空間です。

ポートベローマーケットでは自分だけのお宝探しを楽しんで、イギリスのアンティーク小物に触れて楽しむことが出来ます。また、マーケットの側ではいろんな露店が出ているので、旅先で素敵なお花を買ったり、フレッシュジュースを飲んだりしながら、観光以外の地元気分を味わう事ができるのでオススメです。

■ ロンドンからの行き方
国際線線路が発着する「セント・パンクラス」駅よりロンドン地下鉄(Tube)利用してサークル線に乗り、7つ目の「ノッティングヒルゲート駅」下車。

■ チケットについて
ロンドンの地下鉄はICカード「オイスターカード(Oyster Card)」が断然お得。バスでも使用出来るのでロンドン旅に必須だと思います。オイスターカードの購入は、駅の窓口や町中のコンビニなどで購入可能。最初の購入時に3ポンドのデポジットが必要で、カードが不要になったら返金してくれます。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。